え、こだまの世界?

A day in the life of...?

鎌倉案内

定時起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食、朝刊。

娘が体調不良のため、家に残して大学へ。午前中は明日の講義の準備や某電話インタビューなど。

お昼は少し早めに編集者の某氏と。初校をいただく。ゴールデンウィーク明けが〆切とのこと。ゴールデンウィークにしないといけない作業がこれで三つになったような…。

お昼すぎから某外国人と某外国人と某氏と四人で鎌倉観光。大船から入り、モノレールと江の電を使って鎌倉に行く旅行。七里ヶ浜、高徳寺の鎌倉大仏(初めて見た)、鶴岡八幡宮など。ちょっと天気は悪かったが、全体的にはとても平和で楽しかった。鎌倉は海があるせいか、いつ行っても楽しい。

夜は銀座の某タイ料理屋で夕食。帰りが遅くなって某妻に怒られる。深く反省。

娘を寝かせたあと、自分も疲れて寝る。