え、こだまの世界?

A day in the life of...?

豪州の某氏来日、筋肉痛

定時起床。髭剃り、朝食、新聞。新年度。

某娘を保育園に送る。娘は今年もゼロ歳児のクラスで、実質的に一番年長になる。先生方も一新され、少し緊張していた模様。

朝、某進学式に出席。教室紹介。それから研究室でしばらく某ブックガイドの作成。

お昼、某ランチョンセミナー。脳死臓器移植の検証会議の件。もうちょっと準備していくべきだった。

お昼すぎ、某氏と豪州から来た某氏の三人で遅めの昼食。やや季節外れのカキフライを食べてしまい、あとで胃もたれに苦しむことに。年だから揚げ物は避けないといけない。それからコーヒーを買って医学部本館の前の広場で少し雑談。

夕方、研究室でいろいろ雑用。年度末〆切だった原稿も提出。今月はいろいろやるべきことが…。

夜、さらにもう少し雑用を片付けてから帰宅。夕食…と思ったが、昨日のエクササイズで筋肉痛となり全身がだるく、さらにカキフライの胃もたれも手伝って胃が受けつけず。刺身だけ何とか食べる。

夜中、寝ている娘を起こして風呂に入れ、食器を洗う。今日こそ早めに寝よう。