え、こだまの世界?

A day in the life of...?

ブラック・スワン、自宅警備など

昨晩は『ブラック・スワン』を観た。怖かった。群舞どまりのバレリーナだった母親に抑圧されて育ったバレリーナ(ナタリー・ポートマン)が「白鳥の湖」のプリンシパルに選ばれたあと、ブラックスワンを演じるために抑圧されていた性的な欲求を解放しようとしたら、プリンシパルに選ばれたことの精神的プレッシャーも加わって精神的変調を引き起こし大変なことになった、というような話。優れた映画だと思うが、こういうサイコスリラーは苦手。B

朝、ゆっくり起きる。シリアル。午前中は妻と娘とゆっくり過ごす。今日も少し中絶の勉強。お昼ごろ、ソファで少し寝る。

お昼すぎに妻が買い物に出かけたので娘と留守番。遊んだり、ミルクをやったり。

夕方にも少し寝る。夕食前に確定申告の準備をする。

夜、少し早めに夕食。それから家族に電話など。

夜中、娘を風呂に入れ、食器を洗う。日記のデータが二ヶ月ほど飛んだので、キャッシュを少し探してみたり。

今週末はゆっくりできてよかった。某院生の論文に目を通したら寝よう。