え、こだまの世界?

A day in the life of...?

学生の指導、MacBook Air購入

定時起床。ごみ出し、髭剃り、朝食。某妻は鼻風邪、わたしも風邪気味。

某妻と一緒に娘を保育園に送ってから、今日も午前中は本三駅前の某喫茶店で思索。

お昼に研究室に行き、某インタビュー記事の推敲作業。某氏が事前にだいぶ手を入れておいてくれたおかげで、ずいぶん楽だった。感謝。

昼下がりから明日報告を控えた某院生の指導を某氏らと一緒にやる。日が暮れるまで。

日が暮れてから購買部に行き、いろいろ買い物。しばらく買おうか買うまいか悩んでいたMacBook Airをついに購入してしまう。

夜、某氏と途中まで一緒に帰宅。茗荷谷の喫茶店でしばらく某論文を読んでから帰る。夕食。ついMacBook Airの設定を始めてしまう。すぐに済んでしまった。すごいな。

夜中、娘を風呂に入れ、食器を洗う。

某論文を読んだら寝よう。