え、こだまの世界?

A day in the life of...?

積雪、研究会、PC注文など

定時起床。昨晩は娘が深夜に起きて泣き続け、寝つかせるのに苦労したせいで寝不足。ひげ剃り、朝食。

某妻と娘を保育園に送る。昨晩の積雪で道路や歩道が凍っていたため、不忍通りを通っていったが、娘を抱っこひもで抱いて急な坂道を下りたり上がったりして、死ぬ思いをする。二、三度すべって転びそうになったが、なんとか無事に保育園へ。大変。

それから本三駅前の某喫茶店で某思索。お昼前まで。お昼、某ランチョンセミナー。某院生によるイギリス出張報告。勉強になる。行動力がすごいので見習わなくては。

お昼すぎ、いろいろ作業。昼下がりから夕方まで、某研究会。某院生が某予行演習。それから、某先生らと某作業など。

夜、閉店前の購買部に行き、ノートPCを5台注文。無理を聞いてもらって助かった。自分のPCではない。喫茶店に寄って一服してからタクシーで帰宅。

夜中、少し遅めに夕食をとり、娘を風呂に入れ、食器を洗う。もう眠い。