え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某校正作業ほぼ終了

定時起床。ひげ剃り、朝食。

娘を保育園に送ってから本三の某喫茶店へ。しばらく雑用。昨日終わらなかった某校正をしようと思ったら赤ペンがないので研究室に行ってから作業。

お昼は某ランチョンセミナー。某PD生の報告。生殖における善行原則。われわれそんなものに本当に従っているのかとか。

お昼すぎもしばらく某校正。昼下がり、某卒論生の指導を少し。方向転換。

夕方、某講義の手伝い。静岡の某氏による生殖医療およびケアの倫理。つつがなく終了。

夜、帰宅前に某出版社に行き、残りのゲラをお渡しする。これでとりあえずこちらの仕事はほぼ終わった。今年の6月ぐらいから〆切に苦しめられてきて、〆切早すぎと悪態をつきながらやってきた仕事だったが、終わってみると(まだ終わってないが)すっきりしたものだ。喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつだな。何にしろ、思ったより勉強になった。

少し遅めに帰宅して夕食。夜中、某娘を風呂に入れる。食器を洗う。

真夜中、もう一件、本日〆切の学内業務があったので、それをなんとか片づける。もう寝るべし。いろいろやるべきことがあるので、マルチタスクで片づけていかなければ。見落としのないように注意しよう。