え、こだまの世界?

A day in the life of...

某全学講義など

昨晩は就寝時刻が遅かったため、少し遅めに起床。寒い。朝、宮崎から買ってきた焼酎のびんが割れていることに気付き、ショック。朝食、朝刊、髭剃り。

朝、娘を保育園に送り、クリーニング屋ヘ。前の客が大量のシーツを持ってきており、かなり待たされる。今日もいろいろついていない。それから大学へ。午前中は某君に手伝ってもらっていろいろ仕事。お昼は某君とカンフォーラ。自殺や超越論的観念論など。

お昼すぎ、少し雑用。それから某先生らとミーティング。某海外出張について。その後、某先生と某打ち合わせ。

夕方、しばらく某校正。忙しくて間に合わない。それから某全学講義。生殖医療など。

夜、授業終了後に急いで娘を迎えに行き、某くもんへ。これで年内最後。クリーニング屋で衣類を受け取ってから帰宅。夕食。

夜中、しばらく雑誌を読む。もう風呂に入って寝ないと。一応、研究日だけど今日も研究どころじゃなかったな。

Surfaceを一年ぐらい使ってみたが、どうもタッチパッドが今ひとつなので慣れないな。iPad ProはIMESKKにならないし、MacBookはいつまで経ってもタッチパネルにならないし、どれも一長一短だな。