え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某学会二日目

朝、なんとか起床。シリアル、シャワー。

今日もバスに乗って高田馬場へ。某学会に出る。

午前中は某院生の報告などを聞く。お昼は某氏らと蕎麦屋で天丼。

午後、総会と講演を寝ながら傍聴。階段式の大きな会場では起きていられない。

昼下がり、某シンポジウムの手伝い。まじめに聞く。今日は比較的まじめに勉強した。

夜、大会閉会後、慰労会に少しだけ参加する。今回は代表理事が交代し、評議会のメンバーもだいぶ新旧交代が進んだそうだ。毎年同じようなことをしているように見えても、少しずつテーマもメンバーも変わっていくものだ。先を読んで行動すべし。来年は京都の某大学で開催予定。ひさしぶりに報告しようかな。

夜、バスで帰宅。某娘が戻ってきていたので、簡単に食事してから娘を風呂に入れる。

夜中、某オンライン研究会。真夜中近くまで。もう寝るか。