え、こだまの世界?

A day in the life of...

b-mobile3G、メイリオフォントなど

以前にもやってみたが、Hybrid W-ZERO3にb-mobile3GのSIMを差してみた*1。以下メモ。

やり方は、「接続」→「設定」からセンタ名称設定でも社内ネットワーク設定でも適当なところの「新しいモデム接続の追加」を選び、

接続名:適当
モデムの選択:WCDMA
アクセスポイント: dm.jplat.net
ユーザー名: bmobile@l3.jplat.net
パスワード: bmobile

と設定する。あとは「既存の接続を管理」で新しく作ったものを選択すればOK。自宅でやると、gooのスピードテストで0.6Mbpsぐらい。少し遅いがまあ使える。

以下のサイトも参照した。

ついでだが、自宅の無線LANにもよくつなぐようになった。3Gとの切り替えには無線LANツールを使用すると便利(これの使い方をこれまで知らなかった…)。

あと、このあたりのサイトを参考にして、フォントをメイリオに変えてみた。以前、IPAゴシックに変更した気がするが、Opera Miniで文字が切れてしまうため。使ったのはmeiryo_Kai602。フォントがきれいになった。

*1:PHSパケット使用量が無料になったので、なるべく3Gを使わないための対策として。