え、こだまの世界?

A day in the life of...?

帰国

最終日、お昼すぎにチェックアウト。LMUの大学院生が空港までタクシーで送ってくれる。感謝。

空港ではお土産を少し買った後、ラウンジでゆっくりする暇もなく飛行機に乗る。機内では一冊本を読み、食事をしてよく寝て起きたらもう日本海に着くころで、あっという間のフライトだった。

民主主義という不思議な仕組み (ちくまプリマー新書)

民主主義という不思議な仕組み (ちくまプリマー新書)

入門書的な読み物としてよくできている。文献案内ぐらいあってもよいかと思うが、高校生向けということを考えると、これでもいいのかな。イラストがよい。