え、こだまの世界?

A day in the life of...?

不老不死のベニクラゲ

テロメアが短くならないクラゲがいるそうだ(「「不老不死」若返るクラゲ 水族館で人気、CDも登場朝日新聞)。すごいな。

ベニクラゲの歌がおもしろいので、朝日にあったものを転載しておく。道徳的内容になってておもしろい。

ベニクラゲ音頭の歌詞(1番)

ぼくの なまえは ベニクラゲ

ちっちゃい ちっちゃい クラゲです

だけど 僕には 人にない

特別な秘密が あるんだ

僕は僕は 若返ることが できるんだ

もうだめだと 思ったら

ポリプにもどって 1(いち)、2(に)、3(さん)

またまた 人生を やり直すことが できるんだ

みんなは 一度だけの 人生だから

今を 大切に しておくれ

ア、ソウレ、ベニ ベニ

このサイトで、3番までの歌詞と、歌が聴けるようだ。