え、こだまの世界?

A day in the life of...

2013-01-01から1日間の記事一覧

平和な元旦

昨晩は白山神社におみくじを引きに行ってから寝た。遅めに起床。シリアル。年賀状と朝刊。昨日で某朝日新聞の紙の契約は事情により終了したが、今日も入れておいてくれた。感謝。午前中は娘と妻と三人で買い物がてら散歩。東京新聞も買う。娘は某徳川マンシ…

『功利主義入門』

功利主義入門―はじめての倫理学 (ちくま新書)作者: 児玉聡出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/07/01メディア: 新書購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (37件) を見る明日(7/4)配本予定。「功利主義を軸とした倫理学の入門書」のつもりで書…

『功利主義入門』書評など

東京と京都で行なわれた二つの合評会でコメントをいただいたときのものです。他にも有益な書評やコメントがネット上にいろいろ落ちているので、気になる方はお探しください。 江口聡氏:児玉聡『功利主義入門』へのコメント - 京都女子大学 奥田太郎氏:児玉…

誤字脱字など

ご指摘ありがとうございます。 29頁4-5行目:「線路を落ちた人」→「線路に落ちた人」(@AE_KK 様) 165頁7行目:「最小公約数と言える」→「最大公約数と言える」(原谷直樹 様) 204頁:「カントの引用は…より。」の一文は、その段落の最後の引用のあとに来るべ…