え、こだまの世界?

A day in the life of...?

樟葉駅、某申請書など

今日は少しヘビーな一日だった。

朝、ゆっくり目に起きる。敬老の日。シリアル、朝刊。

お昼から大阪で研究会があるため、身支度をして自転車で三条へ。京阪の特急に乗って京橋から中之島へ…と思っていたら、枚方付近で人身事故があり、特急が樟葉駅で停車したまま動かなくなってしまう。しばらくメールの返事をしていたが、1時間経っても動かないのであきらめ、研究会はオンライン参加に切り換える。

樟葉で降りて食事。それから樟葉モールやら駅前を不審者のようにうろうろしながら研究会を拝聴。一応、自己紹介の準備もしていたが、結局回ってこず。

昼下がりに終了後、特急に乗って帰洛。一旦帰宅してシャワーを浴びて仮眠。

夕方、自転車で大学へ。某申請書作成作業。

夜、作業が終わらないので帰宅して夕食。食後、また申請書作成作業。

夜中にようやく終わって電子申請。シャワーを浴びたら寝るべし。