え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某試問、小学校の某三者面談など

今日も深夜に起き、某試問。福利論(価値実現説)、功利主義と権利。終了後、別の某先生とのSkype会議も入り、ヘロヘロになる。
朝、娘を小学校に送ってから帰宅。朝食をとり、少しメールの返事をしてから仮眠。
お昼すぎに起きて、メールの返事。一件、大型の研究助成に申請することもあり、時間をかけてメール。ついでにパスタを食べる。10分かかって作り、食べるのは2分ぐらい。
あっという間に夕方。もう一日が終わる。某〆切が…。
夕方、小学校に行き、娘の担任と面談。娘は友達とマイペースに勉強しているとのこと。算数はよくできるとのこと。ただ、もうすぐ日本に帰ることもあり、あまり積極的に追加の課題を出すということはしていないという話をしていた。担任はウェールズ人の結構お年の先生で、こないだのワールドカップの日本のラグビーはすごかったと言っていた。京都を知らない様子だった。そんなものか。
夜、帰宅してしばらく犯罪予防の勉強。それから夕食。食後、また犯罪予防の勉強。
夜中、シャワー。もうちょっと勉強してから寝るべし。