こだまの世界

A day in the life of...

クロイドン、かるた会など

ほぼ定時起床。昨晩は某校正をしたあと、少し読書していたら寝るのが遅くなる。朝食、身仕度。
朝、荷物をまとめて出発。バスと徒歩でオックスフォード駅に行き、電車でパディントンへ。そこから地下鉄と電車を乗り継いで東クロイドンへ。クロイドンはモットザフープルの歌で知っているぐらいで、来るのは初めて。フードコートに行きたくないという娘と喧嘩しながらお昼を食べ、それからバスで南クロイドンへ(Sandersteadという辺り)。娘はかるた会。待っている間、近くのコスタで某翻訳と某校正。今日のノルマをこなす。
夕方、娘を迎えに行き、バスでクロイドンに戻ってくる。マクドナルドで夕食を買い、ホテルにチェックインして食事。そのあと、マンガを読んだりしてゆっくり過ごす。
夜、早めにシャワー。さっさと寝るべし。

 

パディントン駅で虹が見えた。あとでクロイドンでも虹が出ていた。

f:id:satoshi_kodama:20191222044641j:image

東クロイドンの駅前。トラムが走っているのが珍しい。
f:id:satoshi_kodama:20191222044636j:image

南クロイドン。ここらの鳩は自然選択で茶色が残りのかもしれない。
f:id:satoshi_kodama:20191222044630j:image