こだまの世界

A day in the life of...

Apple Watch4、名古屋で某報告など

定時起床。眠い。昨日、安倍首相の自民党総裁選3選。今日も雨のようだ。

朝食、朝刊、髭剃り。朝、娘をバス停まで送ってから、自転車で大学へ。午前中はしばらく某報告の準備。

午前中に四条に行き、某アップルストアでApple Watch4を受け取る。一番安いやつ。京都駅で新幹線を待ちながらセットアップ。Suicaの移し替えではまった。新しいApple Watchを登録する前に、古い方のSuicaを削除しておくのが正解のようだ。新幹線では報告の準備とサンドイッチ。

お昼前に名古屋駅へ。そこから金山経由で名古屋大学に行くはずが、金山と逆方向の電車に乗ってしまったり、さらにはもう一度乗り間違えて名古屋港まで行ってしまったりして、結局会場に着くのが30分ほど遅れてしまう。もう一人の報告者に先に報告してもらうことに。すみません。

本来ならiPhoneなどで電車の乗り換えについて調べがついたはずだが、スライド作りで忙しく電車に適当に乗ってしまったのが敗因。深く反省。

昼下がり、某報告。社会生物学。いろいろ貴重な質問をいただく。

夕方、懇親会。歓談。

夜、名古屋駅へ移動。途中まで某氏らとご一緒する。

夜中、新幹線に乗って帰洛。ちょうど報告中に急ぎのメールがあったようだが、返事ができなくて申し訳ないことをした。

帰ったら風呂に入ってさっさと寝るべし。