え、こだまの世界?

A day in the life of...

東京で某会議など

ほぼ定時起床。しばらく某勉強。朝食、朝刊。

朝、『時をかける少女』を途中まで見る。途中まで見た話は最後まで見たくなる心性というのは、何なんだろうな。ま、あまり気にならないが。

娘の夏休みの宿題の手伝い。だんだん漢字も読めるようになっていてすごいな。

お昼前に娘と自宅を出て京都駅へ。切符を発券しておにぎりなどを購入してから新幹線に乗る。新幹線では宿題をするはずだったが、二人ともよく寝てしまう。

娘は新横浜で某親戚に引き渡し、東京へ。お昼すぎに東京駅着。日本橋まで歩く。

昼下がり、某会議。実は事前の会議にも出席する必要があったようで、申し訳ないことをする。夕方まで。

夕方、飲まずに新幹線に乗車。新幹線では原稿を書くつもりが、なぜかヘルメットの歴史を調べていたら仮面ライダーシリーズについて調べることに。

夜、帰洛。近所のカレー屋で夕食。

夜中、帰宅してシャワー。さっさと寝るべし。

祇園祭の花笠巡行が暑さで中止とのこと。大変だな。