え、こだまの世界?

A day in the life of...

雨、娘の世話、某論文書きなど

昨晩は少し遅めに寝て、遅めに起きる。一人で2Fで寝たが、あまり眠れなかった。七夕。

結局、本日の松本市出張は某特急の運休が昨晩のうちに決まったこともあり、申し訳ないがキャンセルさせてもらって、自宅で過ごすことになった。午前中は娘の相手など。

そういえば昨日はオウム真理教の幹部7名の死刑執行があった。しかし、死刑よりも大雨の災害の方がニュースになっていて、大きな論争になりそうにないな。

お昼を自宅で食べた後、しばらく自宅のプリンタについているスキャナの機能を使えるようにするために四苦八苦する。ヤフーでメールアカウントを作ってそれで設定したらうまく行った。が、時間の無駄。というか逃避。

昼下がり、研究室に行って某論文書き。ついつい逃避でNASをいじってしまったが、なんとか某論文のファイルを開いて向き合った。今日は某妻が娘の世話をしてくれたので、少し某論文が進んでよかった。

夕方、雨の中、帰宅。夜、夕食。初かき氷。大雨の被害はかなり深刻なことになっている。

夜中、娘と少し雨の中散歩。それからシャワー。もう寝るべし。