え、こだまの世界?

A day in the life of...

某申請書書き、某学童面談、某授業、マンガ生命倫理の英語版など

定時起床。意志の力が足りず、早起きできず。昨晩は暑いので冷房をつけて寝たが、少し冷やしすぎたかもしれない。難しい。いろいろ夢を見ていたが、あまり覚えていない。エレベータに乗って2階から7階に行くと、別の場所とつながっていた、とか。

朝、髭剃り、朝食、朝刊。娘が月曜日でなかなか朝食をとらず、ぐずるので困ったが、なんとか制服を着せてバス停まで送る。それから自転車で大学へ行き、某申請書類の手直し。いろいろな人に助けてもらっているので、がんばって仕上げないといけない。がんばれがんばれ。

午前中は某申請書類の手直し。お昼前に学童保育の面談に行く。いろいろ有益な示唆をいただく。娘も家で見せるのとは違った側面を見せているようで、がんばっているらしい。正座してかしこまって聴いていたら、足が痺れた。

お昼頃にコンビニでお昼を買って研究室に戻ってくる。某申請書類の手直しをようやく終えて、昼下がりからようやく某授業の準備。今週はいつもにもまして余裕がない。しばらく立って作業をしていたら息苦しくなってきたので休憩。空気を入れ換えてちょっと拭き掃除でもしよう。

夕方、某セミナー。安楽死と治療の中止。なんか、安楽死は意見が収束してしまって今一つ議論が盛り上がらんな。もうちょっと工夫しよう。

夜、帰宅して娘の宿題を手伝ってから夕食。シャワーを浴びたら寝るべし。

『マンガで学ぶ生命倫理』、英語のPOD版に引き続き、Kindle版も出たとのこと。よろしくお願いします。

EXPLORING BIOETHICS THROUGH MANGA: Questions on the Meaning of

EXPLORING BIOETHICS THROUGH MANGA: Questions on the Meaning of "Life"