え、こだまの世界?

A day in the life of...?

自宅のネットワーク環境の整備、娘の世話など

朝、少し遅めに起床。シリアル、朝刊。

午前中は自宅のネットワーク環境の整備。nasneはすぐに設定できたのだが、先日買ったルーターをブリッジモードにしたり、もう一つのNASサーバーをいじったりしていると、あっという間にお昼に。ついでに一階も少し掃除。

お昼すぎ、娘と自転車で某カナートへ。お昼を食べ、娘をプレイランドで遊ばせ、靴などを買う。

夕方に帰宅。またNASサーバの管理など。結局、サーバの調子が悪いようなので引退してもらうことに。

夜、夕食。そのあと、娘と遊んだり、片付けものをしたり。今日も娘と一日べったりだったので、少しメールしたぐらいであとは何も仕事できず。風呂に入ったら寝るべし。

nasneは便利であることがわかった。テレビを見る習慣ができることはないと思うが…