え、こだまの世界?

A day in the life of...

某講義、某宮崎、某査読など

昨晩は深夜に起きて某予習。夜明け前に寝ようとしたら体が冷えていてほとんど眠れず。

早朝に起きてまた某予習。髭剃り、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送り、大学へ。某講義。孫のハクスリーの進化倫理学

お昼、研究室で簡単に昼食をとってから帰宅。ソファで少し寝る。

夕方に某妻が出張から帰宅。私は某書の見本が届くのを待っていたのだが、結局来ず。

夕方、荷物をまとめて伊丹空港へ。あまり事前準備をしていかなかったので、いろいろうろたえることあり(そもそも航空券は購入しただろうかとあせったり)。事前の確認は大事だ。伊丹でたこ焼とビール。

夜、宮崎着。初宮崎。タクシー以外に選択肢がないので、タクシーで会場そばのリゾートホテルへ。部屋が良すぎる。

夜中、某査読の作業。とりあえず終わらせて某先生に送る。懸案の仕事が一つ終わったので、あとは二つほど火急の仕事をせねば…。

寒いので風呂に入ってから寝よう。