え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某研究紹介など

昨晩は『ブッダ』を最後まで読んでから寝る。朝、何とか定時起床。シャワー、朝食。

本日は朝から私を含む客員研究員9名の研究紹介。いろいろ勉強になる。私は昼食後に報告。一応無事に終了。英語で話さないといけないし、いろいろ質問されると答に窮するかもしれないと思って緊張するわけだが、まあこういうのにも慣れないと。

昼下がりに報告会は終了。ちょっと雑誌を読んでから夕方まで仮眠。

夕方、オフィスでしばらくメールの返事など。そのあと、運動不足なので少しだけ散歩する。

夜、みなで夕食。みな食事がまずいと言っているが、私はロンドンの寮で鍛えられたので平気。高級な嗜好をもたない者は幸いだ。

少し本を読んだらさっさと寝よう。