え、こだまの世界?

A day in the life of...?

研究室でいろいろ用事など

少し早めに起床。某翻訳。ゴミ出し、朝食、朝刊。某先生の還暦。

朝、娘を保育園に送ったあと、自宅に戻って少し翻訳の続きをしてから大学へ。と思ったら、電動自転車に乗ってきてしまい、一旦帰宅して自分の非電動自転車に乗って再度大学へ。

午前中はメールの返事など。いろいろ外国から研究者が来るので、セミナーの準備など。

お昼は少し遅めに。ついでにいろいろ用事。昼下がりからは某報告書用のテープ起こし原稿をチェックする作業。思ったより時間がかかる。

夜、帰宅前に一件メールの返事。最近の人生についていろいろ考えさせられる。深く反省。帰宅途中でカレーを食べる。

夜中、帰宅して一服してから風呂。もう寝るべし。もうちょっと睡眠時間が短かいとよいのだが、そういうわけにもいかないのが辛いところ。