え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某演習、某セミナー、Vivostickなど

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

朝、自転車で娘を保育園に送る。少し雨。それから自転車で大学へ。午前中は雑用。

お昼、某打ち合わせ。お昼すぎ、某雑用。

昼下がり、某演習。なぜ道徳的になるべきか。まず道徳とは何かということが気になるよな。

夕方、某君に手伝ってもらって雑用。それから、某外国人の報告。行為に関するヒューム主義とニーチェ。真面目に聞いて真面目に質問する。

夜、少し遅めに帰宅して夕食。それから娘とシャワー。先週、風呂場に世界地図と国旗の一覧を貼ったのだが、娘は「チェコ」を「チョコ」、「スイス」を「アイス」と読み間違えていた。認知が欲求によって歪められる例。

そろそろ寝るべし。

しばらく前から気になっていたのだが、先日アマゾンのタイムセールで安くなっていたのでつい買ってしまった。今日はこれのセットアップで時間を無駄に費した。思っていたより大きい。Wifi接続が断続的でうまく行かないのだが、理由がわからず。スティックPCは全般的にWifi回りに問題があるようだが、そのせいだろうか。