え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某卒業式、いろいろ雑用など

卒業式で楽しい一日のはずが、いろいろ飛び込み案件があり、複雑な気持ちの一日に。とはいえ、Nothing really matters, anyone can see, nothing really matters, nothing really matters to me, anyway the wind blows...だよな。なるようになる。卒業生もがんばってほしい。ついでに以文も入ってください。

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り。卒業式。

朝、娘を保育園に送ったあと、自宅でちょっと用事。ASUS ZenFone5のディスプレイの調子が悪くなってきたので、カスタマーサポートに連絡など。それから大学へ。

午前中から雑用。某報告書を翻訳に回すなど、いろいろたまっている仕事を片付ける。某編集者から電話。少し〆切を延ばせるとのこと。感謝。

お昼すぎ、某君に手伝ってもらってさらに雑用。中央食堂で昼食。

昼下がり、某会議に出席。

夕方、卒業生を囲む会に顔を少し出し、また雑用。いろいろ終わらぬ。某電話など。

夜、遅くなったのでタクシーで帰宅。夕食。

夜中、娘と風呂。某娘はアイカツのトランプを買ってアイドルになりたいとか言いだしていたが、アイドルになったら一人でみんなの前でいつでも歌わないといけないんだよ、と教えると、「じゃあアイドルになるのをやめる」とのこと。定義を理解することは重要だ。