え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某税務署、某昼食、某会議など

定時起床。朝食、朝刊、髭剃り。

朝、娘を保育園に送り、そのあと、Taxmanを歌いながら近くの税務署へ。確定申告の書類一式を提出。10年近くやって、ようやく平静な心持ちで税務署に行けるようになってきた。

午前中は某氏と某相談、某ミーティングなど。某君らにいろいろ手伝ってもらう。

お昼は某妻と某ルネで少し買い物をしたあと、某日仏で。

お昼すぎ、某会議。思ったより長引いて夕方まで。途中、少しうたた寝してしまう。すみません。

夕方から明日の某撮影の準備。帰宅が遅くなってしまう。

夜、遅めの夕食。夜中、娘と風呂。

娘は最近、ようやく妖怪ウォッチ(娘の発音だと「妖怪おっち」)にはまっている。しかし、この駄洒落はあれだな。不可思議なことを妖怪によって説明するのも娘の教育に悪い気がする。ただ、妖怪しょうぎ(動物しょうぎの妖怪ウォッチ版)を始めたのはよいことだ。