え、こだまの世界?

A day in the life of...?

京都水族館など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊、シャワー。

お昼前に娘と自転車で出発し、鴨川の河川敷を下って京都水族館へ。家から30分ほどで着いた。水族館でしばらく楽しんだあと、梅小路の公園で遊ぶ。今日は天気がよく暖かかったこともあり、少子化そこのけの大盛況で、内気な娘はあまり遊べなかったようだ。

昼下がり、八条口イオンモールに行き、買い物と一服。それから公園に寄ったりながら帰宅。自転車の後ろに乗っていた娘が途中で寝たのでしばらく鴨川で一服。帰宅して死んだように仮眠。

夜、夕食。食後に先日の私の誕生日祝いでチョコロールケーキ。感謝。そのあと、某親戚としばらく電話で相談事。

夜中、娘と風呂。まだ体調が今ひとつなので、今夜もよく寝るべし。

最近の私はだいたいのことを義務感からやっている気がするな。まあ義務と利益がある程度は一致しているわけだが。しかし、「やりたいことをやっているか」と言われると、答えが難しい。少なくとも欲求のままに生きているわけではない。