え、こだまの世界?

A day in the life of...?

上京、某委員会、某会議、某打ち合わせなど

昨晩は某査読作業を終わらせずに寝たため、深夜に目が覚め、それから朝まで某査読作業をやっていた。朝、少しだけベッドに横になったが寝られず。髭剃り、朝食、朝刊。

朝、少し早めに家を出て新幹線で上京。車内では寝ずに某校正作業。ゾンビに追われるように仕事に追われている。お昼前から三田の某大学で某委員会。お昼を食べずに昼下がりまで。タフな人々だ。

昼下がりに急いで本郷に移動。久しぶりに帰国した某教授をお見かけする。それから某先生たちと某翻訳のリスタートの相談。これもまた大変になりそうだ。終了後にちょうど某編集者が来てくれたので某校正原稿を一式お渡しする。とりあえず私の仕事はこれで終わったことにさせてください。

夕方、某名誉教授と某先生と喫茶店でビールを飲みながら歓談。よい機会なのでいくつか気になっていたことを質問。

夜、別の某編集者と本三で夕食をとりながら相談。研究しないとなあと反省。研究する時間がないわけだが。

夜中、東京駅に移動して新幹線へ。緑の席をせっかくとったのにN700系でないという罠。まあいいけど。帰宅したらとっとと寝よう。