え、こだまの世界?

A day in the life of...?

終日仕事など

昨晩はエアコンを入れずに寝たが、2時ごろに暑くてみな起きてしまったので、エアコンを入れて寝る。そしたらとりあえず良く寝られた。定時起床。ラジオ体操(毎朝してる)、シャワー、ゴミ出し、朝食、朝刊。

ゴミを出すときに、アスファルトの道路の上でセミの幼虫が死んでいて、アリがたかっていた。長いあいだ土の中で育ってきて、成虫になれないのは気の毒な話だ。まさか、「どうせ死ぬんだったら、成虫になっても無駄だ」と思って死んだわけではあるまい。

朝、娘を保育園に送ってから大学へ。終日仕事。お昼は百万遍でタイカレー。

夕方、研究室でしばらく雑用してから帰宅。クリーニングに預けていた服を回収。

夜、夕食。娘と少し散歩。それから娘と風呂。もうすぐ寝るべし。

ニュースで余命半年と宣告された21歳の女性。死と背中合わせで生きるのは大変だろう。