え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某研究相談、まだ風邪

定時起床。昨晩の飲み会のためか喉が枯れている。終日お腹の調子も悪かった。シャワー、朝食、朝刊。

朝、娘を送ったあと、少し家で雑用をしてからバスで大学へ。お昼前からシンガポールの某氏と研究相談。お昼はみなでベジタリアンのレストランへ。その後も某氏と打ち合わせ。

夕方、調子が悪いので某委員会は欠席させてもらうことにして、研究室で雑用。

夜、帰宅して夕食。夜中、食器を洗ってから風呂。夜、多幸感が訪れるが、前学期が終わって安心したからか、あるいは遠方より友人が来てくれたおかげかもしれない。いずれにせよ今日も早く寝るべし。

メモ。ドラえもんの『味見スプーン』。のび太たちは世界三大珍味トリュフ、フォアグラ、キャビアなどの味がわからず、キャビアよりたらこ、フォアグラよりあん肝の方がよい、「世界三大珍味なんて、大したことねえなー」(ジャイアン)などと言ってスネ夫を怒らせる。「世界の味を知ったら、そこらのものじゃ満足できないね〜」(スネ夫)