え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某懇談会、某講義など

今日は特筆すべきことはないが、某懇談会や授業などがあってあっという間の一日だった。

定時起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食、朝刊。朝、娘を保育園に送ったあと、しばらく家で雑用をしてから大学へ。

午前中はメールの返信など。お昼前に中央購買部に行き、パンなど。

お昼、某懇談会。とくに発言せず。

お昼すぎ、某授業の準備。昼下がり、某授業。時間配分があれで今一つ。

夕方、某院生と議論したり、メールの返事をしたり。

夜、帰宅して夕食。いろいろ宅急便が届く。夜中、食器を洗ってから風呂。娘は基本的に機嫌がよく、ここしばらく病気になっていないので助かっている(最近一緒に風呂に入ってくれないが)。

プリンストンテクノロジー Bluetooth対応ブレスレット型バイブレーター ぶるっトゥース ブラック PTM-ICNBK:最近電話をカバンの中に入れていて電話に出ないことが多いので。腕時計の部分は外してポケットに入れて使ってみるつもり。時計にもならないし万歩計にもならない、一つの仕事しかしないところがまあ潔い*1

コクヨ ビジネス用バッグインバッグ(日本製) BizrAck 書類フォルダ付 B5 ネイビー カハ-BR12B:評判がよいようだったので買ってみた。が、今持っている安いメッシュのものの方が中に何が入っているかわかるのでよいかもしれない。インナーバッグというのは難しい。

*1:追記:初めに設定したときは普通に使えると思ったが、二日目以降、「ハンズフリー」のところをオフにしても音声が出なくなってしまった。ちゃんと対応しているかどうかメーカーのホームページで調べてから買うべきだったと反省。→と思ったが、やはり一応は動くようだ。何らかの原因で電話のスピーカーの音量がゼロになっていたのが問題だった様子。→と思ったが、やはりどうも動作が怪しい。電話がかかってきたらBluetoothを切るのが一番よいようだが、そんな面倒なことをしてまで使うべきかどうか。