え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某採点作業、五山の送り火など

定時起床。泣きわめく娘を連れてシャワー、朝食、朝刊。娘は今日もまだ風邪気味なので保育園は休み。結局一週間休んでしまった。

娘は某妻の母親に任せて、朝から研究室へ。雑用をしてから某レポートの採点。夕方まで。お昼は百万遍でタイカレー。昼下がり、某外国人招聘関連の書類を正式に提出。

夜、学生と研究室でビールを飲みながら五山の送り火を見る会。大、妙法、舟形、鳥居、大。研究室からは遠くにある鳥居以外はよく見えた。終了後、すみやかに帰宅。鴨川デルタのあたりは交通規制もかかり、歩く人々でごった返していた。夏な感じ。京都市内は花火がないが、送り火があるんだな。

夜中、帰宅してシャワーを浴び、娘の寝かしつけ。明日は早いのでさっさと寝よう。