え、こだまの世界?

A day in the life of...?

風邪

定時起床。まだ微熱。娘とシャワー、朝食、朝刊。

午前中は講義用に某番組をDVD-Rに焼こうとしたらうまく行かず、サポートセンターに電話したところ1時間半ほどかかってようやく人が見に来てくれることになる。うまく行くといいが…。それにしても、最近のテレビはネットにつながったりして便利だが、接続が難しすぎて、Windows3.1か95を扱っている気になる。少し某翻訳。

体調が悪かったので大学に行くのはためらわれたが、某書類の処理などをしないといけなかったのでお昼ごろに大学へ。某君に手伝ってもらって無事に終わらせる。頭痛がひかないため、某会議は欠席させてもらう。すみません。

夕方、保育園に娘を迎えに行き、近所の診療所で薬をもらう。夏風邪だろうとのこと。保育園がお祭りの日だったので、少し見学してから帰宅。某妻の帰宅が遅くなる日だったので、娘の食事の世話など。食欲がなかったが素麺を食べて薬を飲む。

夜、某妻が帰ってきたので布団で少し寝こむ。食器を洗ってからシャワーを浴び、再び寝こむ。結局そのまま朝まで寝た。

今回は微熱はともかく、頭痛と眼の痛みが辛かった。鋭い痛みではなく、膨らむというか腫れるというか何かそんな感じ。わたしは痛みに強くないことを再認識した。今回も風邪の兆候を感じたときにはすでに手遅れだったので、もうちょっと体調管理をしないといけない。