え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某演習、某会議など

今日は午前中は明日の講義の準備、午後は某演習と某会議で終わった感じ。会議が長引いて疲れた。

定時起床。ゴミ出し、朝食、朝刊。娘を保育園に送ってから研究室へ。午前中は明日の講義の準備など。

お昼すぎに某中央購買部に行き、名刺を発注する。もうないかと思っていたら、研究室にまだ少し余りがあったので助かった。それから中央食堂で昼食。

昼下がり、某演習。フッサールの他者論。夕方、某勧誘一件。某翻訳も少し進める。

夜、某病院で某委員会。一時間のつもりで行ったら、長引いて二時間半かかる。あとで聞いたらいつもだいたい一時間半から二時間かかるとのこと。大変だ。終了後、急いで帰宅して夕食。帰宅したら娘が「おつかれさまでした」と頭を下げて迎えてくれた。二歳にしてすでにうちの学生より礼儀正しいな。

夜中、娘と風呂。それから寝かしつけ。もう寝ないと死ぬ。食器を洗ったら寝よう。