え、こだまの世界?

A day in the life of...?

『功利と直観』の書評、プールなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

娘を保育園に送り、そのまま研究室へ。と思ったら、鍵を忘れてきたことに気付き、しばらく他所の部屋で作業。午前中はいろいろ雑用。

お昼すぎ、某氏らと四人で昼食へ。

昼下がり、いろいろ雑用。そのあと、某ミーティング。それからもしばらく雑用。某氏にコーヒーを入れていただき一服。某関倫の新しい年報が届いたので、掲載されていた某先生の『功利と直観』の書評を読んだところ、指摘の多くが的を射ており舌を巻く。さすが年の功。←一言多い

夕方、プールで30分弱泳ぐ。夏になると泳がずに水の中でぶらぶらしている輩が増えて困る。それから帰宅。

夜、夕食。そのあと、しばらく娘の相手。

夜中、娘を風呂に入れ、食器を洗う。DancyのMoral Particularismのポッドキャストがわかりやすい。時差ボケのせいか眠い。しかし少し翻訳するかな。