え、こだまの世界?

A day in the life of...?

研究会、娘の発熱など

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。雨。

娘を連れて保育園へ。それから本三駅前の喫茶店で雑用。仕事がたまっている。

お昼は酸辣麺。替え玉を頼んでから財布を忘れてきたことに気付き、某氏にSOSを送って助けに来てもらう。感謝。

お昼すぎ、某院生と某相談。

昼下がり、別の某院生の研究指導。それから某研究会とミーティング。夕方まで。

夕方、某氏らとたい焼きを食べながら雑談。

それから少し仕事…と思ったら、娘が発熱したと妻から連絡が入り、急いでタクシーで帰宅し、病院に連れていく。幸い空いており、すぐに診察してもらえた。座薬をもらう。38度ぐらいだが、熱を出すのは初めてかもしれない。

夜、娘に夕食をやり、それから自分も夕食。

夜中、食器を洗う。風呂は省略。

真夜中、ちょっと某作業など。仕事が終わらない。