え、こだまの世界?

A day in the life of...?

娘と留守番、iPadをセカンドモニタ化

朝、ゴミを出してから少し二度寝。シリアル。午前中は某娘の相手をしたり、新聞を読んだり。

お昼すぎから娘と留守番。少し昼寝したあと、散歩がてら近所のドラッグストアに買い物に。先日の雪が嘘のように、春めいてきた。

夕方、洗濯物を入れたり、娘にミルクをやったり、おむつを替えたり。娘が少し寝たところで某妻が帰ってくる。それから自分も少し寝る。

夜、夕食。

夜中、娘を風呂に入れ、食器を洗う。ちょっと映画を観る予定。

iPadをセカンドモニタにするために、DisplayLinkとiDisplayを試してみた。前者は無料AppだがWindows機のみでしか使えない。タッチディスプレイにはならない。後者は有料Appだが、MacOS Xでも使える。スワイプはできないなど限定されているがタッチディスプレイにもなる。ただ、ちょっとディスプレイサイズが勝手に変更されたり不安定かもしれない。反応速度改善のためにBluetoothをオフにするように言われるのもちょっとあれだ。

とはいえ、iPadをセカンドモニタに使えれば、わざわざセカンドモニタを別途買わなくてもよさそうだ。他にも同種のものがあるようだが、しばらくiDisplayを使ってみよう。