え、こだまの世界?

A day in the life of...?

帰京、某退職記念パーティー

朝、なんとか起床。シャワー、メール。朝食をとり、休む間もなくチェックアウト。

札幌駅の某百貨店で「冬底」使用の靴を一足購入。もう今年は東京で雪は降らないかもしれないが、こないだ雪が降った日に娘を抱えて保育園に行ったときに「北海道に行ったら絶対に買おう」と思ったため。ちゃんと過去の選好を充足させた。

それから空港に行き、狂ったようにおみやげを買い、海鮮居酒屋で昼食。本当は寿司屋に行きたかったのだが、並んでいたので泣く泣くあきらめた。今回は北海道で食い倒れツアーのつもりだったのに、あまりおいしいものを食べることができなかった(おいしいお好み焼きとたこ焼きは食べたけど)。

フライトは少し遅れたが昼下がりに無事に出て、夕方に羽田に着いた。それから神保町に行き、某妻の父親の退職記念パーティーに出る。とてもよい会だった。ワインも少し飲む。

夜、某妻と娘と三人でタクシーで千石に戻ってくる。娘を風呂に入れる。もう眠いので寝よう。