え、こだまの世界?

A day in the life of...?

区民プール

朝、ゴミ出ししてから少し二度寝。シリアル。午前中は娘と留守番。食事をやったり、ミルクをやったり、遊んだり、メールの返事を書いたり。週末も大学の仕事してます。

昼下がりに某妻と交代し、茗荷谷の喫茶店でしばらく思索。

夕方、区民プールへ。5年前に引っ越してきてからあるのは知っていたが、行くのは今回が初めて。更衣室で水着に着替えようと思ったら、水泳具を忘れてきたことに気付き、泣きながら一度帰ることに。…と思ったら、帰宅したら実はかばんの中のバスタオルに水着が包まれていたことがわかる。某妻に笑われる。

というわけで、ふたたび泣きながら区民プールへ。プール自体は比較的快適に泳げることがわかった。また来よう。ただ、以前更衣室のロッカーがバールでこじ開けられていたとかで、盗難防止の張り紙が多く、すさんだ気持ちになった。やはりこういうことがあると、お金に余裕がある人は会員制のジムに行くんだろうかとか、ソーシャルキャピタル的なことを考えさせられた。

夜、少し買い物をしてから帰宅し、夕食。そのあと、少し床で寝る。

夜中、娘を風呂に入れ、食器を洗う。映画が見れるといいが、もう無理かな。