え、こだまの世界?

A day in the life of...?

今日のこと

朝、定時起床、ゴミ出し、シャワー、朝食。家事や某妻の某作業の手伝いをしてから大学へ。少し遅刻。

某購買部に行き、ウェブカメラの交換をお願いする。別に店の人に謝ってもらいたいとは思わないが、「初期不良ですか、そうですか、わかりました。それでは交換しますので、また月曜日に来てください」とかなんとか言われると、もうちょっと愛想があってもいいんじゃないかと思うよな。

お昼前に地下鉄で移動して、東京駅構内で某氏らと昼食。それから本郷に戻って来て、夕方まで授業の準備。途中、卒論生の指導一件。忙しくて頭から湯気が出る。

夜、某講義。ディスカッションのネタを作ったので、それで少人数討論してもらう。なんとか無事に終了。その後、某妻の弟さんが研究室に来訪。いろいろおみやげをいただく。ついでに週刊アスキーを一月分もらっていただく。

それから帰宅して、夕食、新聞。某妻の某作業の手伝いをするはずが、ソファで寝てしまい、そのあと布団に入って朝まで寝てしまう。日記を更新する暇もなし(なので、以上は翌日に書いた)。