真夜中
定時起床。食器を片付けてから二度寝。よく寝る。シリアル、朝刊。
朝、しばらく某予習。身支度してから大学へ。
午前中、某講義。喫煙の自由。しゃべりすぎる。
お昼、ベジラーメン。大学院希望者と面談。
お昼すぎ、いったん帰宅して荷物をまとめる。少し勉強できるかと思ったが、時間的な余裕はなし。
昼下がり、京都駅に行き、新幹線。某演習傍聴。
夕方に新横浜駅。その後、電車の乗り過ごしをしたりしながらも、無事に代官山に着く。おしゃれなエリア。まず、某氏らと打ち合わせ。景気づけにビールを飲んでしまう。

夜、某ブックトークというか哲学カフェ。『防災の倫理』。いろいろな意見が聞けて面白かった。
夜中、某アジアン料理屋で夕食。歓談。狭いテーブルだったせいか、ビールをこぼす。
解散して渋谷→下北沢→町田。小田急線の急行が最終で、普段味わえない満員電車を経験する。
ちょうど日付が変わる頃に繁華街のホテルに着いた。狭い部屋だが寝るだけなので十分だろう。
某スライドに目を通したらさっさと寝るべし。
下記、本を読みながら勉強できるように試しに購入。
見に行くか… 京都大学図書館機構 - 回答展示中!(-9/30) 【附属図書館:アンケート】おしえて!あなたのコア・ブック www.kulib.kyoto-u.ac.jp/bulletin/140...
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-28T08:43:03.562Z
ネコに見送られて出発
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-29T05:38:36.551Z
新横浜
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-29T08:16:20.670Z
菊名で降りるのを忘れており、大口に来てしまった。戻るしかなさそうだ
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-29T08:23:53.198Z
無事に東横線に乗れた
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-29T08:40:56.310Z
