夕方
昨晩はつい夜更かししてしまう。諸事情で『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を適当に見る。シリーズ物には力がない。寝る前にトイレを流したら水が止まらないので困ったが、タンクに手を突っ込んで自力で解決。ほんと、このホテル大丈夫かな…
朝も遅めに起床。しばらく調べもの。

シャワーを浴びてからチェックアウトして、某大学へ。丁度よい天気。某氏と研究相談。
お昼、某氏にベトナム料理をご馳走になる。感謝。
お昼すぎ、東京駅に移動。先日行った2階のテラスで某会議にオンライン参加。

昼下がりに新幹線。満員。会議。
夕方に帰宅。会議もその頃に終わる。
夜、夕食。カレー。アイルランドの『シングストリート』という高校生バンド映画を見る。80年代に設定してあり、よくある話ではあるがそれなりに楽しめた。『リンダリンダリンダ』とはまた違うが、こういう成長・青春物はそれなりに楽しめる。
諸事情でポメラを新たに購入。といっても2022年頃に出たDM250。全体はマットブラック気味でかっこいいが、DM200と比べるとキーボードのキーが心なしちゃちくなっているような。しばらく使ってみよう。
夜中
しばらくポメラで遊んでからスプラなど。明日からまたがんばろう。
music.apple.com/jp/album/bet... この曲はカバーなのか。ジャズに疎いので知らなんだ
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-02T03:54:43.237Z
