夜中
いかん、一日真面目に働きすぎた。ちょっと息抜きしよう。
定時起床。食器を片付けて二度寝。シリアル、朝刊、シャワー。
荷物をまとめて京都駅へ。今回は少し早めに着いたので、おみやげを買ってしばらくメールなど。
新幹線。メールの返事をしていたらお昼前に東京着。それからちょっと用事で浦和の方へ。
昼下がり、東京に戻って本郷のホテルにチェックイン。またしばらくメールの返事。
夕方、少し死んだように仮眠。
夜、某勉強。そのあと、某所で酸辣麺。また替え玉を頼んでしまう。

夜中、しばらく勉強とメールの返事。
息抜きに映画でも見たいが、たくさんありすぎて選べない…。
新幹線。ひたすらメールの返事。校正などで時間を取られ、返事をしてなかった。今日は富士山は実在せず
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-01T01:40:28.014Z
エスカレーターは、歩かないでと警告するよりも、狭く一列にしてしまえばよいのか。これもナッジだな
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-01T02:57:51.633Z
たまたま一列のエスカレーターに続けて二回乗る機会がありましたが、狭く感じるものの、こうしておくと歩く人がまずいなくなり、急ぐ人は階段を使うようになるので一石二鳥だと思いました。
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-01T06:42:34.896Z
メモ。急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力(西日本新聞) news.yahoo.co.jp/articles/f0d...
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-01T07:34:54.199Z
常宿にしてるこのホテル、安くていいんだけど、エレベーターの修理がいつまでも終わってなかったり、Wi-Fi故障も一時しのぎの対応のままになってたりして心配だな
— (@skodama.bsky.social) 2026-05-01T11:07:15.127Z