え、こだまの世界?

Every day is like survival

某出張など

夜中

いかん、一日真面目に働きすぎた。ちょっと息抜きしよう。

定時起床。食器を片付けて二度寝。シリアル、朝刊、シャワー。

荷物をまとめて京都駅へ。今回は少し早めに着いたので、おみやげを買ってしばらくメールなど。

新幹線。メールの返事をしていたらお昼前に東京着。それからちょっと用事で浦和の方へ。

昼下がり、東京に戻って本郷のホテルにチェックイン。またしばらくメールの返事。

夕方、少し死んだように仮眠。

夜、某勉強。そのあと、某所で酸辣麺。また替え玉を頼んでしまう。

夜中、しばらく勉強とメールの返事。

息抜きに映画でも見たいが、たくさんありすぎて選べない…。

 

新幹線。ひたすらメールの返事。校正などで時間を取られ、返事をしてなかった。今日は富士山は実在せず

(@skodama.bsky.social) 2026-05-01T01:40:28.014Z

bsky.app

エスカレーターは、歩かないでと警告するよりも、狭く一列にしてしまえばよいのか。これもナッジだな

(@skodama.bsky.social) 2026-05-01T02:57:51.633Z

bsky.app

たまたま一列のエスカレーターに続けて二回乗る機会がありましたが、狭く感じるものの、こうしておくと歩く人がまずいなくなり、急ぐ人は階段を使うようになるので一石二鳥だと思いました。

(@skodama.bsky.social) 2026-05-01T06:42:34.896Z

bsky.app

メモ。急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力(西日本新聞) news.yahoo.co.jp/articles/f0d...

(@skodama.bsky.social) 2026-05-01T07:34:54.199Z

bsky.app

常宿にしてるこのホテル、安くていいんだけど、エレベーターの修理がいつまでも終わってなかったり、Wi-Fi故障も一時しのぎの対応のままになってたりして心配だな

(@skodama.bsky.social) 2026-05-01T11:07:15.127Z

bsky.app