夜中
少し遅めに起床。シリアル、新聞。
午前中、某報告準備。ネコの世話、シャワー、昼食。
お昼すぎに三条から京阪で中之島へ。電車の中では発表の準備。車内が寒くてお腹を調子が悪くなる。
昼下がり、中之島の某国際会議場で開催されていた某学会で某報告。透析療法と倫理学。時間が足りず。

終了後、真っ直ぐ京都へ。帰りはメールの返事など。三条でついたこ焼きを食べてしまう。

夕方、比較的涼しいので某妻と自転車で某ホームセンターに買い物に行く。
夜、夕食。『CARGO』という、オーストラリア南部のゾンビ映画を見る。それなり。アボリジニが出てくるのがポリコレ的だとか何とか。
シャワー。今日はさっさと寝るべし。