え、こだまの世界?

Every day is like survival

某翻訳校正、三日月など

夕方

朝、遅めに起床。今日はゆっくり。洗濯物を干してからシリアル。エアロバイクに乗って某翻訳校正。

お昼、シャワーを浴びてから少し遅めに素麺。

それからまた某翻訳校正。昼下がりに、がんばって本文の最後まで辿りつく。疲れて仮眠。

夕方、いつもの散髪屋に行こうと思ったら、店主が体調不良で当分休業とのこと(おそらく閉店だろう)。困ったな。

夕暮れ

もう少し某校正をしてから、少しメールの返事など。下記の本、先日いただく。分配の正義の話ではなく、主にトロッコ問題や文学作品に出てくる倫理的ジレンマについてどう判断をするかという話で、倫理学の学生にもおもしろいはず。

他にもいろいろ本をいただいているが、なかなかお礼を伝えたり紹介したりできておらず申し訳ない。某名誉教授は献本したらすぐに内容を検討したうえでの礼状が来るのに、見習えていない。

某スーパーで買い物をして帰ろうかと思ったが、夕焼けと三日月がきれいだったので熊野橋の夕暮れを撮って帰宅してしまう。

(上の写真は山のところに太陽の反射が映り込んだようだ)

(熊野橋サンセット。今日はみんな写真を撮っていた)

 

夕食はレトルトのキーマカレー。某氏に教わったカゴメのベジカレーだがおいしい。

もう少しメールの返事や某予習をしてから寝よう。

 

三日月が出ている

(@skodama.bsky.social) 2025-06-29T11:25:20.616Z

bsky.app