夜中
昨晩は某妻とYouTubeで無料公開中の『砂の器』(1974)を見てから寝た。前半がテンポがよいのに比べて後半がちょっと長いが、凝った作りになっており、おもしろかった。旅行映画としても見ることができる。長島愛生園に行ってからだと、いろいろ考えさせられる。
その後、寝ようと思ったが咳が出て寝つけず、結局しばらく二階のソファでネコを撫でながらマンガ。明け方に寝ることに。二日連続なので休日とはいえしんどい。
朝、起きてシリアル。風呂。論文を読む。
午前中はオンライン会議。お昼前に無事終了。
お昼は少しゆっくりする。お昼すぎに素麺などを作って食べる。
昼下がり、某氏とオンライン翻訳相談。夕方まで。
夜、近所のコンビニに行き、某発送。ついでにクリーニング屋でコートを受け取ってくる。帰宅してカレー。しばらく某妻と007を少し見る。
夜中、風呂。大森。
もう少し勉強してから寝よう。週末の課題がようやくいろいろ終わってほっとするが、また明日からがんばらないと。