え、こだまの世界?

Every day is like survival

某原稿の推敲、『アグリーズ』など

ほぼ定時起床。ネコのエサやりと食器の片付け。

そのあと、少し二度寝

それから昼下がりまで某ミル原稿の推敲の続き。某氏からのコメントが大変参考になった。途中でシリアルと朝刊とネコの相手。

昼下がり、一応完成したことにして、某編集者にメールで送っておく。

お昼を食べて一服したら、某英語報告の準備をしないとまずい。〆切という名のゾンビが次々に襲ってくる。某翻訳のチェックもしなければ…。

 

昼下がりに素麺を作って食べる。それから少しスイッチスポーツ。

夕方、ミルの危害原理についてしばらく考える。少し某翻訳チェックなど。そのあと、韓国の某氏と某相談。

夜、夕食。某妻と食事をしながらネットフリックスのSF映画『アグリーズ』を見る。近未来に、16歳になると人類はみな、全身の美容整形を受けて「プリティ」になるが、実はロボトミー手術的なものも同時に受けているため、外面は美しいが内面はほとんど何もない人間に変わってしまう。そのことを知った主人公は地下組織と一緒に抗争に加わるが…というようなディストピアもの。この映画を見た米国人の若者は整形を受けないようにしようと思うようになるんだろうか。

 

途中からはネコの爪切りやノミとりの薬をやったりする作業もする。

夜中、シャワー。それからまた某翻訳のチェックとメールの返事。

 

オースティンの続き。フランス上陸作戦に向けて、湾岸線の地図を作る話など。