え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿書き、シャワーの効用など

定時起床。寝不足気味。シリアル、朝刊。

朝、娘をバス停まで送り、小雨の中、歩いて大学へ。しばらく某いのたつ先生の自伝的文章を読んだあと、某資料集用の原稿書き。午前午後かかって帰結主義と義務論、幸福の話を書く。疲れた。

お昼は百万遍の某ドラッグストアに買い出しに。蕎麦。

午後はしばらく某君に手伝ってもらって仕事。たまっていたメールを片付ける作業など。夕方まで上記の某原稿を書き、それから少しウィリアムズの勉強。

夕方、歩いて帰宅。夜、夕食。しばらく夕刊、娘の宿題の採点など。

夜中、少し某原稿の推敲作業。どうもまとまりが悪かったが某氏のコメントを受けて修正してからシャワーを浴びていたら霊感が湧いてきたので、シャワーを浴びてからまた書き直す。よく言われるがシャワーは重要だな。たぶん頭を洗うときに脳が活性化するんだろう。

さて、寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20210616211353j:plain