え、こだまの世界?

A day in the life of...

某校正作業、某インタビュー記事など

定時起床。少し某再校作業。朝刊、シリアル。
早朝、娘をバス停まで送り、歩いて大学へ。午前中は某再校作業(第9章)と、某君と一緒に某申請書を完成させて先方に送る作業など。とりあえず書類は出したので、これからちゃんと仕事をしないと。
お昼、中央購買部に買い出しへ。新聞や雑誌を読みながらベジラーメンなどを食べる。そういえば、今日の日経の電子版に少し前にしたインタビュー記事が掲載されたようだ。「共和主義」という言葉はさすがに新聞には載らないだろうと思っていたが、ちゃんと載せてくれた様子。これを機に共和主義と自由主義および両者と功利主義の関係についても考えることにするか…。

 


お昼すぎ、某君に仕事を手伝ってもらいながらメールの返事その他。昼下がりまで。
夕方、某氏とZoomで相談。
それからしばらく某査読作業。
夜、歩いて帰宅。日が暮れるのが早くなってきた。夕食。食後、某娘とスイッチと宿題の世話。
夜中、シャワー。寝るべし。