え、こだまの世界?

A day in the life of...

某ルータ設定、某申請書、某課題採点など

定時起床。朝食、朝刊。
朝、娘をバス停まで送ってから歩いて大学へ。ひさしぶりのルーチンだな。午前中は某選書フェアの文献選びやメールの返事など。あっという間。
お昼は購買部で買ったパンを食べながら某研究室の無線LANの設定。結局Google Wifiは設定がうまくいかないのでバッファローの安いルータを購入。とりあえずうまく使えるようになった。
お昼すぎ、某君にいろいろ手伝ってもらいながら某翻訳など。昼下がりまで。
夕方、某申請書を書く作業。終わらぬ。
夜、徒歩で帰宅して夕食。食後、娘に邪魔されながら某非常勤の課題採点作業。娘は下校のときに間違ったバスに乗って別のバス停で降りたそうだ。某妻が自転車で迎えに行ったとのこと。帰宅してからGoogle Wifiを設定したらブリッジモードに設定できたので、明日また某研究室で試してみるか。
夜中、シャワー。その後、もう少し某課題採点。働けど働けど仕事減らずだな。もう寝るべし。

 

f:id:satoshi_kodama:20200610181818j:plain

立葵の時期か